Type1(CV.梶裕貴) キャストコメント(キャラクターソングパート)公開

恋歌ロイドType1より、キャラクターソングパートのキャストコメントを公開!

renca01_castphot.jpg

Type1:
律-リツ- 役 : 梶 裕貴さん


― キャラクターソングを歌われての感想をお聞かせください。
この曲は「アンドロイドであるリツが、マスターと出会って人間らしく変わっていく」というドラマパートとリンクしているんです。なので、楽曲も機械的な歌い方をしているdigital ver.と、人間らしく歌うUN-digital ver.の2種類があり、そこがこの曲の面白いところかなと思います。


― digital ver.とUN-digital ver.の聴きどころを教えて下さい。
digital ver.では、ロボットのような雰囲気を出すために平坦に歌うことを意識しました。極端に感情を抑えて歌うことはなかなかないので、おもしろくもあり難しくもありました。仕上がりはよりロボットチックになるとのことなので、個人的にも仕上がりがとても楽しみです。

UN-digital ver.ではdigital ver.とは打って変わって、リツの中で渦巻いていたマスターへの熱い想いが、表に出たような雰囲気を感じていただけるよう意識して歌わせていただきました。

歌詞は両バージョンとも同じなのですが、歌い方や気持ちの込め方で、伝わり方がこんなにも違うんだな……ということを感じて聴いていただけると、よりこの作品を楽しんでいただけるのかなと思います。よろしくお願いします。

----------------------------------------

是非ご注目下さいね♪

<関連サイト>
> 恋歌ロイド 公式サイト
> 恋歌ロイド 公式Twitter
> アニメイトオンラインショップ
スポンサーサイト
このページのトップへ